看護ユニフォーム革命その白衣に疑問を持て価格×衛生×顧客視点から「リース白衣を卒業」する理由とは
  1. HOME
  2. よくある質問

FAQ~よくあるご質問~

チェロキー商品について

  • Q.サイズは大きめですか?
    商品はすべてアメリカデザインです。従来の日本製白衣と比べて1~2サイズ程度大きく仕上がっております。
    お求めの際にはサイズをご確認願います。中にTシャツを合わせてゆったりと着る、または素肌にぴったりと着るなど、 お好みで着こなしてください。(サイズは型番などによって、多少誤差がある場合もございます。また、同商品・同サイズでも、 加工・縫製上、若干差が出ることがございますので、あらかじめご了承願います。)
  • Q.もっと大きいサイズが欲しいのですが。
    サイズ表に表記されていない、より大きいサイズもお取り寄せできる場合があります。お問合せフォームにてご連絡ください。
  • Q.素材について教えてください。
    チェロキーの素材は基本的には綿35%、ポリエステル65%ですが、柄の色合いや、伸縮性を出すために綿50%・ポリエステル50%のものや、 綿100%、綿97%・スパンデックス3%等のものもあり、それぞれの商品ページに表示してあります。
  • Q.洗濯方法について教えてください。
    チェロキーのユニフォームはご家庭にて洗濯機でお手入れして頂けます。乾きやすくシワになりにくいので アイロンがけなしでも大丈夫です。染色の性質上特に濃い色合いのものは、他のものに移染の恐れがございます。 ご購入直後は濃い色合いのもの同士単独でお洗い頂く事をお勧めいたします。色柄物と白物は別にお洗いください。 また塩素系漂白剤のご使用はお避け下さい。洗濯についてはコチラ
  • Q.アイロンをしなくても清潔ですか? 高温洗濯は不要ですか?
    毎日の洗濯だけで大丈夫です。
    白衣は一日着用されただけで汚染されます。院内感染を防ぐためには、毎日洗いたての看護衣を着用する以外にありません。 リースにださなくとも家庭内洗濯機で丸洗いできるチェロキーは院内感染防止の切り札になります。
  • Q.アイロンは不要ですか?
    アイロンは不要です。
    チェロキーは乾きやすく、シワになりにくいので、脱水後パンパンして干していただければ、 アイロンがけなしでも大丈夫です。
  • Q.従来のナースの白衣は、なぜ分厚いのですか?
    リース会社の高温洗濯に耐え得るためです。
    高温洗濯に耐え得るために、あの重さと分厚さになっています。チェロキーのユニフォームは軽く、 シワになりにくく肌触りの良いサラサラな生地でできています。見た目の良さを保ちながらも体を動かすことを 考えて作られており、機能性が抜群ですので、プロ意識の高い方に多く好まれています。

ご注文について

  • Q.注文内容を変更したいのですが。
    ご注文内容の変更はお問合せフォームにてご連絡ください。 但しご連絡いただいたタイミングによっては、既に出荷準備に入っており変更が不可能な場合がございますので、予めご了承ください。
  • Q.注文完了のメールが届きません。
    お客さまのメール受信環境において迷惑メールフィルターなどをご利用の場合、お届けするメールが迷惑メール扱いになり、 届かないことがあります。
  • Q.追加で商品を注文したいのですが。
    既に注文完了しているご注文に対して商品を追加したい場合、お手数ですがお電話(03-5579-6438)か お問合せフォームにてご連絡ください。 但しご連絡いただいたタイミングによっては、 既に出荷準備に入っており変更が不可能な場合がございますので、予めご了承ください。
  • Q.注文をキャンセルしたいのですが。
    ご注文のキャンセルは、お問合せフォームにてご連絡ください。 但しご連絡いただいたタイミングによっては、既に出荷準備に入っており変更が不可能な場合がございますので、予めご了承ください。
  • Q.商品について具体的に質問したいのですが。
    お問い合わせフォームより「お問い合わせ種別」欄の「商品について」を選択してご連絡ください。 商品についてのお問い合わせ内容は、できるだけ詳細にお知らせください。
  • Q.ネット注文をする際に会員登録は必要ですか?
    会員登録をしていなくても、ご購入いただけます。
  • Q.カタログに載っている商品が見つかりません。
    カタログ掲載商品のうち、一部商品はオンラインショップ上に掲載されていない場合があります。 掲載されていない商品の在庫確認やご注文は、「FAX・メールで注文」ページで商品の型番を入力していただくことで行えます。

お届けについて

  • Q.送料はいくらになりますか?
    送料(税込)
    1回のご注文全額(手数料除く)が20,000円(税込)未満の場合・・・540円
    1回のご注文金額(手数料除く)が20,000円(税込)以上の場合・・・無料

    詳しくは ショッピングガイド をご参照下さい。
  • Q.商品が届きません。
    通常1~3営業日内にこちらから発送となりますが、発送完了メールが届かない場合には、お電話か、 お問い合わせフォームまでご連絡ください。
  • Q.同時に注文した商品は一緒に届きますか?
    基本的に同時にご注文いただいた商品は同時に発送いたしますが、入荷待ちの商品がある場合にはご用意できた商品から順次発送いたします。
  • Q.届け先を変更したいのですが?
    ご注文完了後にお届け先を変更される場合は、お問い合わせフォームより「お問い合わせ種別」欄の 「ご注文について」を選択してご連絡ください。商品が出荷準備段階に入っている場合は、変更のご希望にそえない場合がございますので、 あらかじめご了承ください。
  • Q.配送日の指定、時間帯の指定はできますか?
    原則できませんが、希望のお届け日がございます場合には お問い合わせフォーム にてご相談ください。

お支払いについて

  • Q.支払い方法にはどのようなものがありますか?
    代金引換、クレジットカード、お振込(前払:ご入金確認後の発送)となります。詳しくはショッピングガイド をご確認ください。
  • Q.支払い方法を変更したいのですが?
    誠に申し訳ございませんが、ご注文確定後の支払い方法の変更についてはお受けいたしかねます。

返品・交換について

  • Q.商品が破損していた、または注文したものと違うものが届いたのですが。
    大変申し訳ございません。品質には万全を期しておりますが、万が一、不良品・汚れ・破損品などがお手元に届いた場合は、 着払いで返品・交換をお受けいたします。商品到着後7日以内に返品・交換のお手続きをお願いいたします。詳しくは ショッピングガイド「商品の返却・交換・キャンセル」をご確認のうえ、 返品・交換のお手続きをお願いいたします。
  • Q.商品を返品・交換したいのですが。
    ショッピングガイド 〔商品の返却・交換・キャンセル〕 をご確認ください。
  • Q.返品・交換商品があった時の支払いはどうすればよいですか?
    お支払いがまだの場合は、新しいご請求書をお送りしますので、古いご請求書はそのまま破棄してください (金額の訂正は行わないでください)。新しいご請求書到着後7日以内にお振込みください。 すでにお支払いいただいた場合は、基本的に銀行口座振込(ご本人名義のみ)へのご返金となります。 誠に恐れいりますが、その際の振込手数料はお客様負担となります。予めご了承ください。

会員情報について

  • Q.会員登録情報を変更したいです。
    会員登録情報の変更には、ログインが必要です。ログイン後、こちらから行えます。
  • Q.会員登録は必要ですか?
    会員登録していなくてもご購入は可能です。ネットで会員登録いただけますと、次回ご利用の際に ご住所等を入力していただく手間が省けます。会員限定のお知らせやキャンペーン等もございますので、 ご登録いただくことをお勧めいたします。

その他のご質問

  • Q.ラッピングはしてもらえますか?
    誠に申し訳ございませんが、ラッピングサービスは行っておりません。
  • Q.職場でまとめて購入しようと思いますが、安くなりますか?また、見積もりなどはいただけますか?
    団体でのご注文の場合は、ご相談に応じます。お気軽にお問合せください。
  • Q.直接問い合わせたいのですが。
    お問い合わせフォームから直接お問い合わせいただけます。2営業日以内にこちらから返信させていただきます。